未熟たまご

上京したからには文化的な生活を送りたい若者の、稚拙な考察と文章で綴るかわいらしいブログ。

逆アームストロング

昔から文字を読むのが大好きで、常に何かを読んでいないと退屈な人間です。

部屋のインテリアや街の広告をキョロキョロ眺め、取扱説明書や社会の資料集なんかが愛読書で、醤油やのりたまの栄養成分表示を飽きるほど読みながら箸を動かして大きくなった人間にとってスマートフォン及びインターネットはまあ底なし沼で、TwitterやWebマガジンやYahoo!ニュースや雑誌コラムのWeb公開に一通り触れた後最近は専らはてなブログを周回し海外ドラマやバラエティ番組の考察やそこから始まる思索を読みふけっていました。

好きな番組に触れた記事が少なかったりしてみんなあれについて書いてくれないかなー等と思ううち、拙くても自分で書けばいいんじゃ? と思い至りこのブログを始めました。

僕はツイートすら誰かに気兼ねしてなかなかできないような発信奥手なので、はてなブログ始めたいな、でもな、とくよくよする期間がかなり長かったのですが、今日サイゼリアでランチを食べた後にもらったお釣りの500円が、びっくりするほど綺麗な500円玉で、ああ、はてなブログ始めよう、と決意しました。

はてなブログくらい勝手に始めろよ、と思われるかもしれませんが、自分の意見をブログに書いて公開するなんて内気な僕には踏み出したことのない大きな一歩なんです。

 That's one small step for mankind, one giant leap for a man. な訳です。

逆アームストロング状態なわけです!応援してください!

f:id:imfromkobe:20181127175703j:plain